おすすめの空調設備工事関連の資格はコレ!

こんにちは!名古屋市やあま市をはじめとした愛知県の各地域で、空調設備工事やエアコン工事、空調メンテナンスを中心に施工を請け負っています、株式会社井谷空調設備です。
空調設備工事の資格について知りたいとお考えの読者もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『おすすめの空調設備工事関連の資格はコレ!』というトピックを取り上げます。

おすすめの関連資格をご紹介!

空調設備工事関連のおすすめの資格についてご紹介しましょう。
一般住宅用エアコンの取り付け工事を行うのであれば、まず必要となるのが「電気工事士」の資格です。
エアコン取り付け時のコンセントなどの工事の際に必須の資格となります。
「電気工事士」は汎用性のある資格であるため、取得しておくと有利です。
その他の資格としては、高圧ガス製造保安責任者の一区分である「冷凍機械責任者」があります。
空調も冷凍機械の領分とされるため、この資格を取得することでメンテナンス業務を行うことが可能となります。

資格取得支援制度を活用せよ!

資格取得をするのであれば、資格取得支援制度を活用することをおすすめします。
資格取得支援制度とは、会社ごとに独自で設置している制度で、資格取得費用などを会社が負担してくれるなどの支援を受けられます。
仕事をしながら資格も取得できるというありがたい制度ですので、ぜひ活用していだきたいと思います。

ここまで、『おすすめの空調設備工事関連の資格はコレ!』というトピックを取り上げました。
今後も、様々なお役立ち情報をご紹介いたします。

空調設備工事のプロを募集!

株式会社井谷空調設備では、空調設備工事のプロやプロになりたい方を募集しています!
空調設備全般の工事・一般住宅用エアコン取り付け工事・業務用エアコン工事・空調メンテナンスなどが弊社の主要業務になります。

未経験者・経験者を歓迎します!

弊社であれば、未経験からのスタートであっても、空調設備工事のプロを目指せます!
これまでのご経験やスキルを駆使して、ご経験者の方にも活躍していただきたいと考えています!
資格取得支援制度があるからスキルアップが可能です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

空調設備工事のご依頼は井谷空調設備へ!

株式会社井谷空調設備は高品質な施工を信条に、一般家庭のエアコン工事、空調設備工事、業務用エアコン工事などを請け負っています。
「空調設備の調子がおかしい」「エアコンから水が漏れる」などのご相談・ご依頼も承ります!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募やお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

快適な室内環境をつくるためベストな選択を尽くします!

快適な室内環境をつくるためベストな選択を…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …

空調設備工事・業務用エアコン工事のご依頼前の不安解消!

空調設備工事・業務用エアコン工事のご依頼…

はじめまして!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備・業務用エ …

天井カセット形、埋め込み型エアコンはお任せください!

天井カセット形、埋め込み型エアコンはお任…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取り付けなどの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷 …