業務用エアコンの入れ替え時に配管工事が必要なケースとは?

こんにちは!愛知県あま市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした愛知県内でエアコン工事を手がける株式会社井谷空調設備です!
「業務用エアコンを入れ替えるときに配管工事は必要あるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
すべてのケースで必要なわけではありませんが、状況次第では冷媒配管の交換が必要になります。
そこで今回は、「業務用エアコンの入れ替え時に配管工事が必要なケースとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.配管のサイズが異なる


古いタイプの業務用エアコンを新型と入れ替える場合、配管のサイズが合わないことがあります。
サイズが合わないと入れ替えができないため、配管工事が必要になります。
具体的には、冷媒配管を交換してサイズを合わせます。

2.老朽化が進んでいる

業務用エアコンの冷媒配管には一定の耐久性があるものの、懸念されるのは老朽化です。
老朽化した状態を放置していると、ひび割れが発生して冷媒ガスが漏れるリスクがあります。
したがって老朽化が著しい場合には、エアコンの入れ替えと同時に冷媒配管を交換する必要があります。

配管工事におけるコストの問題

業務用エアコンの入れ替えと配管工事を行う場合、費用負担が大きくなります。
ただし工事費用の額は業者によって異なるため、リーズナブルに請け負う業者を選びましょう。
弊社においても、コストを懸念されるお客さまのために柔軟なプランニングを行っております。

空調設備工事なら弊社にお任せください!


愛知県あま市に拠点を置く弊社では、空調設備工事を積極的に手がけております。
工場エアコン工事をはじめとする業務用エアコン工事に対応しており、多数の実績を重ねてまいりました。
マンションやビル空調設備の施工も承っておりますので、ぜひ一度ご依頼くださいませ。
また家庭用エアコン工事にも対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県あま市に拠点を置き、エアコン工事をメイン業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、空調設備工事に取り組んでいただける方を募集中です。
空調設備のニーズは高く、いつの時代も必要不可欠な設備です。
人々が生活しやすい空間をつくるという点で魅力的な仕事であるため、意欲のある方は奮ってご応募ください。
現場作業では一定のスキルを必要としますが、未経験の方も大歓迎です!
先輩スタッフがきちんと指導しますので、ご安心くださいませ。
なお経験者・有資格者の方には別途優遇をご用意しておりますので、ぜひご応募をご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】業績好調につき現場スタッフ募集中!

【求人募集】業績好調につき現場スタッフ募…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

2020年!新たな仲間を募集しております!

2020年!新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負って …

エアコンに関してお困りごとはございませんか?

エアコンに関してお困りごとはございません…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取り付けなどの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷 …