エアコン工事で下の階から上の階に配管を設置するケースとは?

こんにちは!愛知県あま市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした愛知県内でエアコン工事を手がける株式会社井谷空調設備です!
今回は、「エアコン工事で下の階から上の階に配管を設置するケースとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

室内機と室外機が離れている場合


基本的に、室内機と室外機は冷媒配管でつなぐ必要があります。
したがって双方の機器が離れている場合には、配管工事の範囲も広くなります。
仮に室外機を1階に設置し、室内機を2階に設置する場合には、1階から2階にかけての配管工事が必要になります。

配管の延長による対応が一般的

室内機と室外機を同じ階に設置する場合、必要な配管の長さは4m以内におさめるのが基本です。
しかし双方の機器を別々の階に設置する場合、配管の延長によって対応することになります。
一般的に配管を延長する場合には、追加で費用がかかります。

弊社であれば柔軟な対応が可能!

弊社には、さまざまなエアコン工事を手がけてきた実績があります。
業務用エアコン工事をメインに手がけており、下の階から上の階にかけての配管工事にも柔軟に対応できます。
またコストを削減するプランも多く提案しておりますので、広範囲の配管工事が必要な場合でもリーズナブルな料金を実現いたします!

空調設備工事なら弊社にお任せください!


愛知県あま市に拠点を置く弊社では、幅広いエリアで空調設備工事を手がけております。
工場エアコン工事をはじめとする業務用エアコン工事を得意としており、豊富な実績を重ねてまいりました。
マンション・ビル空調設備の施工も手がけておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
また家庭用エアコン工事も積極的に担当しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはウェブ上の専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県あま市に拠点を置き、エアコン工事全般を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の現場スタッフとして、業務用エアコン工事をはじめとする各種空調設備工事に携わっていただきます。
空調設備のニーズはいつの時代も高く、あらゆる建物に必要不可欠なものです。
人々が快適に活動できる空間をつくるという点で魅力的な仕事であるため、興味のある方は奮ってご応募ください。
現場作業では一定の技術を必要としますが、未経験の方も大歓迎です!
先輩スタッフが丁寧かつ的確に指導しますので、その点はご安心くださいませ。
なお、経験者・有資格者の方には別途優遇がございます!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

設置施工後のサポートも”エアコン工事会社”選びの大切なポイント!

設置施工後のサポートも”エアコン工事会社…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取り付けなどの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷 …

エアコン取り付け工事や空調設備工事のことなら実績のある弊社にご相談ください!

エアコン取り付け工事や空調設備工事のこと…

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社は、愛知県あま市に拠点を構え、名古屋市・あま市など愛知県 …

快適な室内環境をつくるためベストな選択を尽くします!

快適な室内環境をつくるためベストな選択を…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …