井谷空調設備の業務で扱う熱源機器について解説

こんにちは!愛知県あま市に拠点を構え、名古屋市をはじめとした愛知県内でエアコン工事やエアコン取り付け、空調設備工事などを承っている株式会社井谷空調設備です。
弊社で取り組む空調設備工事では、熱源機器というものを扱うことがあります。
そこで今回は、熱源機器の概要について解説します。
空調設備工事業界に興味がある方の参考になれば幸いです。

熱源機器とは


熱源機器とは、オフィスビルや病院などの建物に熱を供給する設備のことです。
例えば、家庭用エアコンは室外機や室内機の内部にある熱交換器に通すことで、エアコンから出る空気を冷たくしたり暖かくしたりしています。
工場や大型のビルで使われる大型の空調設備に供給する場合は、よりパワフルな熱が必要になるので、専用の熱源機器が設置されています。

温熱源機器と冷熱源機器の2種類ある

熱源機器には、大きく分けて温熱源機器と冷熱源機器の2種類があります。
名前の通り、温熱源機器は暖めるのが役割で、冷熱源機器は冷やすのが役割です。
温熱源機器はボイラーが該当し、冷熱源機器は吸収式冷凍機が該当します。
更に、ヒートポンプなどの一つの熱源で冷暖房を行える熱源機器もあります。

井谷空調設備へご相談ください!


愛知県あま市を拠点とする株式会社井谷空調設備では、熱源機器をはじめ空調設備のことやエアコン工事などの業務に取り組んでおります。
既存の熱源機器のメンテナンスや空調設備の管理など、お困りのことがあればお気軽にご相談ください。
幅広い現場や設備に対応してきた技術を生かして、迅速かつ丁寧な施工をいたします。
また、家庭用エアコンや業務用エアコンなどの取り付け工事も対応可能です。
工場やオフィス、自宅のエアコンでお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】井谷空調設備では新規スタッフを募集中!

愛知県あま市の株式会社井谷空調設備では、エアコン工事や空調設備工事などの業務に取り組む現場スタッフを募集中です。
夏期休暇や年末年始などの休暇をしっかりと取得いただけるので、プライベート重視の方にもおすすめの環境です。
また、愛知県全域という広いエリアで活動しているので、多くのお客様から喜びの声をいただけ、やりがいも十分にあります。
空調設備工事に興味があるという方は、お気軽に採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコン工事のために知っておきたい配管の種類について

エアコン工事のために知っておきたい配管の…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …

【求人募集】未経験の方も安心してチャレンジしていただける環境です!

【求人募集】未経験の方も安心してチャレン…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

業務用エアコン工事の分離発注のメリットとデメリット

業務用エアコン工事の分離発注のメリットと…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は、名古屋市を中心に愛知県内の各地で、業務 …