井谷空調設備が取り組むクリーンルーム設備工事とは?

こんにちは!愛知県あま市に拠点を設け、名古屋市をはじめとした愛知県内でエアコン工事やエアコン取り付け、空調設備工事などを手掛ける株式会社井谷空調設備です。
弊社が取り組む業務の一つに、クリーンルーム設備工事があります。
クリーンルームは工場の重要な設備で、医療機器や食品を生産する会社で働いている方には、馴染みのある存在かもしれません。
今回は弊社業務の一つである、クリーンルームについて解説していきます。

クリーンルームとは


クリーンルームとは、目に見えないもしくは見えにくいゴミや細菌を、一定レベル以下に抑えた空間のことです。
製品に異物が付着したり混入したりするのを防ぐのが目的で、必要に応じて温度や湿度などが管理される場合もあります。
例えば、食品への異物の混入は禁物ですが、ゴミや細菌が一定水準以下に下げられているクリーンルームなら、異物の混入などのトラブルを防ぐことができるのです。
また、クリーンルームでは、外からゴミが入らないように、圧力や風向きなども調節されています。
医療機器や食品、精密機器など、生産するものに応じてクリーンルームの能力は変わりますが、どの製品でも品質を保つために欠かせない設備です。

クリーンルーム設備工事でできること

弊社が取り組むクリーンルーム設備工事では、どのようなことができるのでしょうか?
一つは、新規工場の建設に合わせたクリーンルームの設置や、作業現場の一角への簡易クリーンルームの導入など、クリーンルームの新規設置です。
もう一つは、新たな設備追加にあたってのクリーンルームの増設や生産規模の拡大に合わせたクリーンルームの改修、既存部屋をクリーンルームに変えるなどの増設・改修工事になります。
新規設置から改修まで幅広く対応可能ですので、清浄度の高い空間が必要という際は、ぜひお任せください。

井谷空調設備へご相談ください!


株式会社井谷空調設備は愛知県あま市で、エアコン工事や取り付け、空調設備工事に対応している会社です。
今回ご紹介しました、クリーンルーム設備工事も対応可能です。
これまでの現場経験を通じて身に付けた技術を生かし、お客様のニーズに合った施工を行います。
各種施工をご用命の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】井谷空調設備では新規スタッフを募集中!

現在、株式会社井谷空調設備ではクリーンルームの設備工事や空調設備工事に関わる現場スタッフを募集中です。
月給は21万円からのスタート、資格手当や残業手当といった充実した諸手当など、働きやすい環境を整えております。
また業界未経験の方には、一人前になるまでしっかりとサポートしますので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

2020年!新たな仲間を募集しております!

2020年!新たな仲間を募集しております…

新年明けましておめでとうございます。 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負って …

空調設備をやってみたい方必見~

空調設備をやってみたい方必見~

こんにちは! エアコンなどの取り付けや、空調設備工事を行っております! 愛知県名古屋市を中心に活動し …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社井谷空調設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …