エアコン工事・メンテナンス業務は需要が高い?

こんにちは!愛知県あま市に拠点を置き、名古屋市をはじめとした愛知県内で、エアコン工事やエアコン取り付けなどを承っている株式会社井谷空調設備です。
現在弊社では、エアコン工事などの業務に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
求職中の方の中には、安定した業界で働きたいと考える方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、エアコン工事やメンテナンスなどの業務の需要についてご紹介していきます。
エアコン工事業界に興味がある方の参考になれば幸いです。

需要が高い状態が続いている


極端に暑い日や寒い日が続くのが珍しくない現代で、エアコンはもはや生活必需品ともいえる存在です。
また、家やマンション、店舗などの建物が新規で建つ場合はエアコン工事が必ずといってもいいほど発生するので、エアコン工事には一定の需要があります。
更に、エアコンが古くなってきた場合は入れ替えが必要になり、性能の高いエアコンが登場した際は、買い替える方も多くいらっしゃいます。
エアコンが生活必需品といえる現代では、エアコン工事が常に必要とされるので、需要が高い状態が続いているといえるでしょう。

役立つ資格が多い

エアコン工事やメンテナンス業務に必要な資格には、役立つ資格が多いです。
例えば、電気工事士や冷媒フロン類取扱技術者、ボイラー技士など多種多様な資格がありますが、エアコン工事限定の資格だけではなく、空調設備に関する業務でも必要とされます。
更に、電気工事士の資格はコンセントの増設や配線工事など、幅広い工事に生かせるので、汎用性の高い資格といえます。
資格取得で幅広い業務に取り組めるようになる・業務を通じてスキルアップしやすい、ということからキャリアアップ志向の方には、おすすめの業界なのです。

井谷空調設備へご相談ください!

株式会社井谷空調設備は、愛知県あま市のエアコン工事やメンテナンスを手掛ける会社です。
古いエアコンを新しくしたい、エアコンの効きが悪いなどのお困りごとは、ぜひ弊社までご連絡ください。
幅広い現場で身に付けた技術とこだわりの「きれい・早い・丁寧な施工」で、お客様のお悩みを解決いたします。

【求人】井谷空調設備では新規スタッフを募集中!


株式会社井谷空調設備では、エアコン工事や空調設備工事に関わる新規スタッフを募集しています。
弊社は、充実した諸手当や豊富な休暇など、働きやすい環境が魅力です。
経験者の方はもちろん、スキルアップしたい未経験者の方も採用情報ページからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコンのプロフェッショナル、株式会社井谷空調設備!

エアコンのプロフェッショナル、株式会社井…

はじめまして! 株式会社井谷空調設備です。 弊社では、愛知県あま市を拠点に、名古屋市をはじめ愛知県の …

空調設備工事・エアコン配管工事・冷媒配管工事スタッフ募集中!

空調設備工事・エアコン配管工事・冷媒配管…

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社は、愛知県あま市に拠点を構え、名古屋市・あま市など愛知県 …

空調設備工事のご依頼前の不安解消!

空調設備工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社井谷空調設備です。 弊社では愛知県あま市・名古屋市を中心にビル空調設備工事や工 …