施工事例

投稿日:

名古屋市 空調設備工事

こんにちは!

愛知県あま市を拠点に、名古屋市など愛知県全域で業務用エアコン工事やエアコン取り付け工事、空調設備工事を手掛ける株式会社井谷空調設備です。

今回は名古屋市栄オフィスビルでの空調設備工事です。

室内機ベース160台分が修了しました。

DAIKINさんの業務用エアコンの室外機です。

 

業務用エアコンには「天井カセット形」や「天吊り形」「ダクト形」「床置形」などの種類があります。種類も重要ですが、業務用エアコンを選定する際には注意しなければいけないことがあります。

家庭用のルームエアコンの性能は部屋の広さ(畳数)で決めるのが一般的ですが、業務用のエアコンの冷房能力は部屋の大きさだけで決めることができないのです。

業務用のエアコンは設置する場所の広さだけではなく、運転時間やエアコンにかかる熱負荷まで考えて選定することが大切です。長時間運転をする必要があったり、熱負荷が強い場所で使用したりするのであれば、小さな部屋であったとしても、やはり業務用エアコンを選ぶのが一番良いという場合が多いのではないでしょうか。家庭用エアコンの方が導入コストの面で有利であったとしても、強い負荷をかけ続けて運転することでランニングコストや寿命の面で不利になることが想定されるからです。

エアコンは安い買い物ではありません。設置してから後悔しないために、どのような製品を選べば良いのか、よく検討するようにしてください。
自分の仕事場にはどのような製品が適しているのか分からないという場合は、一度弊社までご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

関連記事

関連記事はありませんでした