空調設備工事の仕事が異業種からの転職に向いているわけ

こんにちは、株式会社井谷空調設備です。
弊社は、名古屋市、あま市を含む愛知県の各地域でエアコン取り付け工事や空調設備工事を施工している会社です。

空調設備工事は異業種から転職するのに向いている仕事だということをご存知ですか?
もちろんストレートでこの業界に入る人も多いのですが、異業種からの転職組も多いのも事実です。

いずれにしろ定着率の高い人気の仕事です。
今回は、異業種からの転職を目指す人向けに、空調設備工事の仕事が異業種からの転職に向いているわけというお題を取り上げます。

未経験者を受け入れる体制があるから

なぜ異業種からの転職に向いているのか……
一つ目の理由は、未経験者を受け入れて教育する体制が整っている会社が多いからです。言い換えれば、未経験者でも学ぶ姿勢があるかどうかで積極的に採用してくれる業界だということですね。

とくに業務に必要な資格についての支援制度がある会社はおすすめです。
業務を覚えながら資格の取得を目指すのが、一番効率のいい方法だからです。
会社選びの際のご参考にしてください。

仕事の適性を見極めている人が多いから

異業種から転職しようという意欲のある人は、ご自身の仕事の適性を見極めている人が多いという印象があります。
そのうえで、空調設備工事の仕事につこうとしているわけですから、胸に期するものは大きいのではないでしょうか。
それだけに、学びたいという姿勢も人一倍大きいと思いますので、会社側もその意気を買うという側面があるわけです。

ゼロから一生ものの技術が手に入るから

転職、それも異業種からとなると、「手に職をつける」という明確な目的のある人が大多数を占めるのではないでしょうか。
いったん働いてみて、「手に職をつける」ことの重要性に気づいた人にとって、空調設備工事の仕事は魅力だと思います。
というのも空調設備工事の仕事は、一般家庭からオフィスビル、工場、病院、公共施設などの大型な施設まで必要とされています。
この技術を手に入れることによって、将来にわたって安定した仕事を得ることが可能となるのですから、こんないい就職先はないでしょう。

「手に職をつけたい」と感じたら、ぜひ空調設備工事の仕事についてみることをおすすめします。
みなさんの転職活動を応援します。

エアコン取り付け工事から空調設備工事まで!

株式会社井谷空調設備なら、エアコン取り付け工事から空調設備工事まで幅広く取り扱っています!
将来を見据えて、空調設備工事の工事を仕事に就職することをおすすめします。

来たれ、未経験者!求む経験者!

未経験者もやる気重視で、積極的に採用しています。
あなたのやる気をしっかりと受け止めます。
経験豊富なスタッフが、あなたを徹底サポート!

経験者の方は、経験や能力により優遇いたします!
あなたのスキルを弊社で活かしてください!

充実の資格取得支援!

業務に必要な資格である、電気工事士や配管技能士などの資格も、弊社なら入社してから取得が可能。
充実の資格取得支援をお約束します。
安定収入+業務に必要な資格のどちらも手に入れられる株式会社井谷空調設備で働いてみませんか?
まずは求人情報をご覧ください。
あなたのご応募をお待ちしています!

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏に向けて準備は整っていますか?

夏に向けて準備は整っていますか?

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は名古屋市や愛知県全域にわたって、業務用・ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社井谷空調設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …

エアコン取り付けのご相談もお気軽に!

エアコン取り付けのご相談もお気軽に!

はじめまして!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市など愛知県各地で空調設備工事・家庭用 …