空調工事のおもしろさ~現場の生の声~

こんにちは、株式会社井谷空調設備です。
弊社は、名古屋市、あま市などの愛知県の各地域でエアコン取り付けの工事や空調設備の工事を施工しております。

今回は、空調工事のおもしろさを知っていただくために、現場の生の声をお届けしようと思います。
本当の意味でのおもしろさを知っていただきたいという思いから、「空調設備工事を始めた理由」、「仕事をするときの心がけ」、「やっていて良かったと思う瞬間」というトピックを通して、空調工事のおもしろさを感じていただければと思います。

空調設備工事の仕事を始めた理由

「手に職をつけたい」という思いが強かったという意見はやはり多く、将来を見据えた選択であるということが伺えます。
また、ものづくりが好きだったため、何かそれに近い仕事を選びたかったという意見も一定数あります。
空調設備の仕事というのは、時代や景気にあまり左右されないという側面があることも、この仕事を選ぶ決め手となっているようです。

仕事をするときの心がけ

丁寧に確実に仕上げることを心がけているという声が多く、常日頃から緻密さを要求される仕事であるということが分かります。
また目の前の作業に集中することを常に意識しているという意見もあります。
毎日作業をしていると、どうしても慣れが生まれてしまうため、それを防止するために意識づけをしているということでした。
日々の心がけを大切にするという気持ちが、正確な仕事を支えているのだという印象を持ちました。

やっていて良かったと思う瞬間

一通りの工事が終わって、問題なく空調設備が正常にさすることを確認した瞬間に良かったと感じるとのことです。
緻密な作業が必要な空調設備工事ですから、配線のかげんなどでうまく作動しないこともあります。
そういった際に原因を突き止めて、ようやく正常に作動することを確認したときには、まさに肩の荷がおりたという気持ちになるとのこと。
この他、空調設備の不具合を修理したときに「助かりました、ありがとう」とお客様からお声がけいただいたときに良かったと思う意見も多かったです。

いかがだったでしょうか。
本コラムを読んで、少しでも空調設備工事にご興味を持っていただければ幸いです。

エアコン取り付け・空調設備工事までお任せを

株式会社井谷空調設備なら、エアコン取り付けの工事から空調設備の工事まで幅広く対応しています。
将来性のあるこの仕事、ぜひこの機会に足を踏み出してください。

来たれ!未経験者・経験者!

未経験者であれば、やる気重視で積極的採用!
経験豊富なスタッフが、あなたを徹底的にサポートいたします!

経験者の方はもちろん優遇します!
あなたのスキルを弊社で活かしていただきたいと心から思います!

資格取得支援も充実しています!

業務に必要な資格である、電気工事士や配管技能士などの資格も、入社してから取得を目指せます。
資格取得と安定した収入のどちらも、ぜひ受け取ってください。
まずは求人情報をご覧ください。
あなたのご応募をお待ちしています!

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

始めての投稿☆

始めての投稿☆

はじめまして☆代表取締役の井谷です。今日は自分の事を書きたいと思います。 1980年10月13日生ま …

空調設備工事のご用命は弊社にお任せ!

空調設備工事のご用命は弊社にお任せ!

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備工事・業務用 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …