就職すべきエアコン工事会社はこう選ぶ

こんにちは、株式会社井谷空調設備です。
弊社は、名古屋市、あま市を含む愛知県の各地域でエアコン取り付け工事や空調設備工事を施工している会社です。

今回は就職活動や転職活動をしている人に向けに、就職すべきエアコン工事会社はこう選ぶについてご紹介します。

将来的にどんな仕事をしたいかを考える

エアコン工事の仕事と一口にいっても様々あります。
一般家庭用のエアコンを主に取り扱っている会社もあれば、空調設備工事まで取り扱っている会社もあります。
そこで重要になってくるのが、自分自身がどんな仕事をしたいのかをもう一度考えてみるということ。
仕事の幅を考えるのであれば、一般家庭用のエアコン工事、小規模店舗等の業務用エアコン工事、そして空調設備工事まで施工している会社を選ぶのが得策でしょう。

未経験者の場合

もしあなたが未経験者であれば、未経験者を受け入れて育てる環境や体制があるかチェックすることをおすすめします。

チェックする方法としては、まず求人情報に「未経験者歓迎」「未経験者の応募も歓迎」などの文言があるかどうかがひとつ。
もうひとつは、業務に必要な資格取得について、費用負担など何らかの支援制度のある会社を選ぶということです。

求人情報にこうした情報が明記されている会社であれば、未経験者を受け入れて育ててくれる環境があると考えてよいでしょう。

経験者の場合

経験やノウハウ、資格のある経験者を即戦力として採用したいと考える会社は多数存在します。
すぐに現場に出て仕事ができるわけですから、人材が不足している会社からすればまさに人財といえるのではないでしょうか。
経験者の場合は、経験、能力をしっかりと評価してくれるという会社を選ぶべきです。
求人情報にその旨、きちんと記載のある会社が望ましいでしょう。

ここまで、就職すべきエアコン工事会社についてご紹介してきました。
就職活動や転職活動などのご参考にしていただければ嬉しいです。

エアコン工事会社なら井谷空調設備!

株式会社井谷空調設備は、エアコン取り付け工事から空調設備工事まで幅広く施工を承っています。
安定の仕事量、スキルアップを目指したいなら、ぜひ信頼と実績の株式会社井谷空調設備で一緒に働きましょう!

未経験者も経験者もお待ちしています!

未経験者も学ぶ姿勢さえあれば、どんどん成長できる環境をご用意しています!
あなたの成長に合わせて、先輩スタッフが徹底サポートします!

経験者の方は、経験や能力により優遇いたしますので、ぜひご相談ください。
あなたのスキルやノウハウを弊社で活かしてください!

資格取得支援!もバッチリ

電気工事士や配管技能士などの資格取得を支援します!
技術と資格を取得することで、将来にわたって安定した仕事を得ることが可能です。
ご不明点は何でもご質問ください。

まずは求人情報をご覧ください。
あなたのご応募をお待ちしています!

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

迅速かつ確実な空調設備工事なら、弊社におまかせ!

迅速かつ確実な空調設備工事なら、弊社にお…

はじめまして! 株式会社井谷空調設備です。 弊社では、愛知県あま市を拠点に、業務用エアコンの取り付け …

業績好調につき、求人募集を行っています!

業績好調につき、求人募集を行っています!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を手掛けている株式会社井谷空調設備で …

現在、設置されている業務用エアコンとの入替工事をご希望の場合、既存のエアコンによっては、 配管の流用が可能です。一度お問合せください。

現在、設置されている業務用エアコンとの入…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取り付けなどの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷 …