エアコンの室外機を設置するとき注意すべきポイントとは

こんにちは、株式会社井谷空調設備です。
弊社は、名古屋市やあま市などの愛知県の各地域でエアコン取り付けや空調設備の工事を承っている会社です。

今回は、エアコンの室外機の設置について着目しましょう。
エアコン室外機設置の際にどんなポイントに注意するべきなのかについてお話しします。

室外機設置時の注意ポイントとは

周囲の状況を考える

「隣のベランダに設置してある室外機の熱風や冷風が当たって迷惑」という苦情、実は意外と多いのです。
観葉植物やテレビのアンテナに風が当たらないような配慮をすることで隣近所のご迷惑を防ぐことができます。

設置場所の状況を確認する

安定しない場所は絶対に避けます。
その他、エアコン本体と室外機の距離が離れている場合は、事前に業者への確認を行うこといいでしょう。

寒冷地設置時は要注意

特に注意したいのが、寒冷地での設置です。
日中の外気温が0度以下になる日が、2~3日続くというような土地では、高床置台や防雪部材などの使用をおすすめします。
どういった対策を取ればいいのかについては、専門業者に確認するようにします。

ここまで、エアコンの室外機設置の際に気をつけるポイントについてご紹介してきました。
エアコン設置時のお役に立てていただければと思います。

エアコンや空調設備関連の工事をやってみませんか?

株式会社井谷空調設備なら、エアコン取り付け工事から空調設備工事まで幅広く取り扱っています!
将来を見据えるなら、ぜひ弊社で働いてみることをおすすめします。

未経験者も経験者歓迎!

意欲のある未経験者を希望します!

あなたのやる気をしっかりと受け止めます。
経験豊富な先輩スタッフが、あなたを徹底サポート!

経験者の方は、経験や能力により優遇しますから大丈夫です!
あなたがお持ちのスキルを弊社で活かしてください!

充実の資格取得支援!

業務に必要な資格である、電気工事士や配管技能士などの資格も、弊社なら入社してから取得していただけます。
資格取得支援制度をしっかりと活用してください!
業務に必要な資格を取得してスキルアップも目指せる株式会社井谷空調設備で働いてみませんか?
まずは求人情報ページをご覧ください。
あなたのご応募をお待ちしています!

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

空調設備でのお困りごとはお任せください!

空調設備でのお困りごとはお任せください!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

工場・倉庫の空調でお悩みの方に朗報です!

工場・倉庫の空調でお悩みの方に朗報です!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点に、名古屋市をはじめとした愛知県全域で、業務用エアコン工事やエアコン …