分かりやすく教えて!床吹き出し空調のメリット・注意点について

こんにちは!愛知県あま市や名古屋市など、愛知県各地で施工を行っている株式会社井谷空調設備と申します。
業務用エアコン工事・家庭用エアコン工事と、多彩なエアコン取り付け工事を行っている会社です。
今回は「分かりやすく教えて!床吹き出し空調のメリット・注意点について」をテーマに紹介します。

そもそも床吹き出し空調とはなに?


床吹き出し空調とは、1階から床下にかけて設置する空調を指します。
一般的な空調設備が高い場所に設置されるのに対し、低い場所に設置されるのが大きな特徴です。
「床下に空調設備があると、目立たないの」と疑問に思われるかもしれません。
人間の視線は主に中央に集中しているため、すぐに目に入るといったことはほとんどないと考えられます。
使わないときは家具などで隠すといった工夫も行えますので、まずは気軽にご相談ください。

床吹き出し空調のメリット

床吹き出し空調の大きなメリットといえるのが、一般的に販売されている空調設備を使っても施工が行える点です。
そのためコスト削減が狙え、気軽に導入できます。
上から身体に直接風が当たるといったこともないため、空調からの風が苦手な人にとって魅力です。

床吹き出し空調のデメリット

冷房の効きが悪くなる・高温多湿により虫の被害が発生する恐れが考えられます。
そのため普段からのメンテナンスや対策が求められます。
メンテナンスや対策をしっかり行えば、問題になることはほとんどありません。
メンテナンス・対策のやり方については、気軽にご相談ください。

株式会社井谷空調設備で働きませんか

株式会社井谷空調設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
空調設備にかかわる仕事に興味がありませんか。
会社のサポートにより、安心して仕事を覚えられます。
空調設備にかかわる仕事は需要が高く、コツコツ技術を身に付ければ将来にわたり働けます。
業務用エアコン工事・家庭用エアコン工事と多彩な現場で求められるため、暇を持て余すといったことはありません。
あなたのやる気と能力を生かせる仕事です。
私たちと一緒に、確かな技術を身に付けましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


空調設備のことで、お困りではありませんか。
古い空調設備を使い続けると、大きな事故に発展する可能性があります。
見た目では分からなくても、空調設備の内部で問題が発生しているかもしれません。
空調設備のことで少しでも不安を感じていたら、気軽に株式会社井谷空調設備にご相談ください。
確かな技術を持ったプロが、丁寧かつ迅速に対応します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】業績好調につき現場スタッフ募集中!

【求人募集】業績好調につき現場スタッフ募…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

エアコン工事のために知っておきたい配管の種類について

エアコン工事のために知っておきたい配管の…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社井谷空調設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただけ …