業務用エアコン選びのコツ教えます!

こんにちは、名古屋市やあま市をはじめとした愛知県の各地域で、空調設備工事やエアコン工事、空調メンテナンスを施工しています、株式会社井谷空調設備です。
本コラムをご覧になっている方の中には、業務用エアコンの入れ替えをご検討されている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、『業務用エアコン選びのコツ教えます!』というテーマを取り上げます。

室内機の形状に注目!

業務用エアコンを必要とする業種は、多種多様です。
そのため、それぞれの業種のニーズに応えられるよう、室内機の形状も様々あります。
たとえば設置方法だけでも、天井埋込タイプや露出タイプがあります。
天井のインテリアとの調和やスペースの有効活用を考えるのであれば天井埋込タイプがおすすです。
天井埋込タイプの中にもいろいろあり、エアコンなるべく隠すという目的であればビルトイン型というふうに、目的別に選ぶことが可能です。

広さや用途に注目!

広さが同じでも業種が違えば選ぶべきエアコンの馬力は変わってきます。
一般的な事務所と飲食店では、飲食店の方がより馬力の強いものを選ぶ必要があります。
最適な業務用エアコンの馬力の選定に欠かせないのが、「空調負荷」の計算です。
業務用エアコンをご検討されているのであれば、専門業者に依頼して「空調負荷」を計算してもらうといいでしょう。

ここまで、『業務用エアコン選びのコツ教えます!』というテーマを取り上げました。
今後も、様々なお役立ち情報を発信いたします。

目指せ!空調設備工事のプロ!

株式会社井谷空調設備では、現在、現場スタッフを募集しています!
弊社の業務は、業務用エアコン・一般住宅用エアコン取り付け・空調メンテナンス・空調設備全般などになります。
弊社で空調設備のプロとして働きませんか?

未経験者・経験者ともに歓迎!

未経験でスタートしても、空調設備工事のプロを目指せます!
ご経験者の方であれば、これまでのご経験を活かして活躍していただける環境です!
週休二日制で転勤もありません!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

エアコン・業務用エアコン工事は井谷空調設備へ!

株式会社井谷空調設備であれば、プロの技を駆使して一般家庭のエアコン工事や業務用エアコン工事、空調設備工事などについて、高精度な施工を行います。
「エアコン選びに困っている」「業務用エアコンのおすすめは?」などの相談にも真摯にお答えします。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募やお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新たな社員たちへの歓迎会!!

新たな社員たちへの歓迎会!!

こんにちは! 愛知県あま市を中心にエアコン取付などの空調設備工事を取り扱っている株式会社井谷空調設備 …

【求人募集】設備業界未経験OK!現場スタッフ募集中

【求人募集】設備業界未経験OK!現場スタ…

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備・業務用エア …

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調設備におまかせください!

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調…

はじめまして! 株式会社井谷空調設備です。 弊社では、愛知県あま市を拠点に、名古屋市をはじめ愛知県の …