業務用エアコンだけじゃない!幅広い空調設備をご紹介!

こんにちは!愛知県あま市に拠点を構え、名古屋市をはじめとした愛知県内でエアコン工事やエアコン取り付け、空調設備工事などの業務を手掛けている株式会社井谷空調設備です。
空調設備と聞くとエアコンを思い浮かべる方は多いと思いますが、実はエアコン以外にも多くの設備が空調設備に該当するのです。
今回は弊社が取り組む業務をご紹介する一環として、空調設備にどのようなものがあるのかをご紹介いたします。

排煙設備


排煙設備とは、火災時に発生した煙を強制的に屋外に排出する空調設備の一つです。
消防活動を円滑に行うことを支援するために設置されます。
火災による事故は、有毒ガスや視界不良からのパニックの他、一酸化炭素中毒が原因になることも少なくありません。
排煙設備があれば、避難経路に煙が侵入しなくなり、避難経路が確保しやすくなるので、事故を未然に防ぐことが可能です。
排煙設備が設置されるのは、映画館や病院、学校に百貨店など多種多様です。
階数や面積が一定の規模を超えると、設置が必須になります。

ダクト設備

ダクト設備とは、工場やオフィスビル、学校などの大きな建物に設置される空調設備です。
ダクトは空気の道を作り、新鮮な空気を建物に取り込んだり、汚れた空気を排出したりすることで、換気を行っています。
また、大型エアコンなど、空調機が作った冷たい空気や、暖かい空気を各部屋に送り届けて、室温を保つ役割もあります。
役割によって、空気調和用ダクトや換気用ダクトなどの名称があり、形状もそれぞれ違いますが、どれも私たちの生活を快適にするために必要な存在です。

井谷空調設備へご相談ください!


空調設備に関するお困りごとは、愛知県あま市の株式会社井谷空調設備までご相談ください。
エアコン工事はもちろん、排煙設備やダクト設備といった、空調設備の工事も承ります。
多数の現場経験を通じて身に付けた技術や知識を生かし、快適な空間づくりをサポートいたします。

【求人】井谷空調設備では新規スタッフを募集中!

株式会社井谷空調設備では、空調設備工事やエアコン工事に取り組む新規スタッフを募集しています。
資格手当や通勤手当などの諸手当が充実しているので、理想のキャリアアップを実現できます。
多種多様な空調設備の工事を経験できるので、スキルアップしたい方にも最適な環境といえます。
また、スタッフ同士が和気あいあいとしているので、働きやすい環境と好評です。
空調設備工事業界に飛び込みたいという方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ビルエアコン・ビル空調に関するご用命はぜひ弊社まで!

ビルエアコン・ビル空調に関するご用命はぜ…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調設備におまかせください!

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調…

はじめまして! 株式会社井谷空調設備です。 弊社では、愛知県あま市を拠点に、名古屋市をはじめ愛知県の …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …