オフィスなどで使われる業務用エアコンと家庭用エアコンの違い

こんにちは!愛知県あま市や名古屋市など、愛知県各地で施工を行っている株式会社井谷空調設備と申します。
業務用エアコン工事・家庭用エアコン工事と、多彩なエアコン取り付け工事を行っている会社です。
今回は「オフィスなどで使われる業務用エアコンと家庭用エアコンの違い」をテーマに紹介します。

業務用エアコンとは


業務用エアコンとは、オフィスや店舗など多くの人が利用する場所で使われる空調設備を指します。
家庭用エアコンと比較すると馬力・風量・耐久性に優れ、種類も豊富なのが特徴です。
施工の難易度が高く、安全・安心な施工を行うには確かな技術が求められます。

家庭用エアコンとは

戸建て住宅やマンションなど、一般家庭で使われる空調設備を指します。
業務用エアコンと比較して、馬力・風量・耐久性が弱い面があるものの電源が少なく済むのが特徴です。
手に入れやすく、家庭での利用に向けた便利な機能もついています。

空調設備は使い分けが大切

業務用エアコン・家庭用エアコンの利用には、使い分けが重要です。
例えば家庭で業務用エアコンを使う場合、通常よりも設置費用が高額になったり電気代が高くなったりする可能性が考えられます。
逆にオフィスや店舗で家庭用エアコンを使う場合、風量不足により望ましい結果を得られない恐れがあるでしょう。
業務用エアコン・家庭用エアコンのどちらが向いているか悩んだ際は、気軽にご相談ください。

株式会社井谷空調設備で働きませんか

株式会社井谷空調設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、空調設備にかかわる仕事に挑戦しませんか。
経験・未経験は問いません。
未経験者でも会社が丁寧にサポートしますので、安心して仕事を覚えられます。
多彩な現場を経験し、確かな知識と技術を身に付けましょう。
仕事で分からないことがあれば、頼りになる先輩スタッフに気軽に質問してください。
株式会社井谷空調設備は、じっくり腰を据えて仕事を覚えられる会社です。
電話またはお問い合わせフォームからのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


株式会社井谷空調設備では、新規お取引先を募集しています。
業務用エアコン工事や家庭用エアコン工事のご要望はありませんか。
確かな技術を持ったプロが、安心・安全な施工を叶えます。
古くなった空調設備を使い続けると、さまざまなトラブルが起こるリスクも考えられるでしょう。
安心の暮らしを叶えるためにも、ぜひ空調設備の交換をご検討ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【週休二日・転勤なし】空調設備工事の現場スタッフ募集中!!

【週休二日・転勤なし】空調設備工事の現場…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

【求人募集】設備業界未経験OK!現場スタッフ募集中

【求人募集】設備業界未経験OK!現場スタ…

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備・業務用エア …

設置施工後のサポートも”エアコン工事会社”選びの大切なポイント!

設置施工後のサポートも”エアコン工事会社…

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取り付けなどの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷 …