教えて!空調メンテナンスの魅力

こんにちは、愛知県あま市に拠点を置いている株式会社井谷空調設備です。
弊社では、名古屋市やあま市をはじめとした愛知県の各地域で、空調設備工事やエアコン工事、空調メンテナンスに対応しています。
コラムの読者の中には、空調メンテナンスにご興味を持たれている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『教えて!空調メンテナンスの魅力』というテーマを取り上げましょう。

空調メンテナンスの必要性

業務用エアコンのフィルターの汚れと消費電力に関連性があることをご存知ですか?
業務用エアコンのフィルターを年一回メンテナンスすることで、消費電力が10%減るという試算があります。
このことからも、メンテナンスの必要性がわかりますよね。
メンテナンスを怠ることで、コストの増加だけでなく、環境の悪化を招いてしまうことも。
メンテナンスの行き届いていないエアコンだと、カビなどの菌が発生してしまい、不快なニオイの元になってしまうことがあるからです。
環境を守るためにも、空調メンテナンスは欠かせないということですね。

空調メンテナンスの魅力

空調メンテナンスの魅力は、エアコンが使用されている環境の改善やコスト削減につながる仕事だという点だと思います。
明確な形で、社会の役に立つ仕事というのはやりがいがあります。
お客様からお喜びのお声を多数いただける、信頼して定期的に仕事を任せていただけるなど、仕事に誇りを持って勤しむことができます。
そんなところも空調メンテナンスの魅力だと思います。

ここまで、『教えて!空調メンテナンスの魅力』というテーマを取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも、各種なお役立ち情報を発信します。

目指せ!空調設備工事のエキスパート!

株式会社井谷空調設備では、現在、現場スタッフを募集中です!
弊社の業務は、空調設備全般・一般住宅用エアコン取り付け・業務用エアコン・空調メンテナンスなどになります。
弊社で空調設備のエキスパートとして働きませんか?

未経験者・経験者をともに歓迎!

未経験からのスタートしても、空調設備工事のエキスパートを目指せます!
ご経験者の方であれば、これまでのご経験を活かして活躍していただける会社です!
嬉しい週休二日制!転勤もありません!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

エアコン・業務用エアコン工事は井谷空調設備まで!

株式会社井谷空調設備であれば、エキスパートの技を駆使して業務用エアコン工事、一般家庭のエアコン工事、空調設備工事などについて、高精度な施工を行います。
「エアコンの調子が悪い」「業務用エアコンの定期メンテナンスを頼みたい」などのご依頼も承ります!
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募やお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調設備におまかせください!

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調…

はじめまして! 株式会社井谷空調設備です。 弊社では、愛知県あま市を拠点に、名古屋市をはじめ愛知県の …

【謹賀新年】2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】2021年もどうぞよろしくお…

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備工事・業務用 …

快適な室内環境をつくるためベストな選択を尽くします!

快適な室内環境をつくるためベストな選択を…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …