一般住宅用のエアコン工事はココがポイント!

こんにちは、名古屋市やあま市をはじめとした愛知県の各地域で、空調設備工事やエアコン工事、空調メンテナンスを承っている株式会社井谷空調設備です。
読者の中には、エアコン工事をご検討されている方もいらっしゃると思います。
そこで今回は、『一般住宅用のエアコン工事はココがポイント!』についてお話ししましょう。

お部屋の広さに合った馬力を選ぶ!

一般住宅用のエアコン工事でよくあるお困り事が、新しいエアコンを買ったのに効きが悪いというもの。
原因として多いのが、お部屋の広さに対して馬力の弱いエアコンを選んでしまっていることです。
和室や洋室という違いでも、お部屋の広さと合致するエアコンの馬力は違います。
もしご不安がある場合には、エアコンの専門家にご相談することをおすすめします。

お部屋の用途別にエアコンを考える!

お部屋の広さと馬力が合っているのに、効きが悪いというケースもあります。
原因として考えられるのが、お部屋の用途や形状を考慮に入れていないということです。
たとえば火を使う台所や吹き抜けのあるお部屋であれば、どうしてもエアコンの効きが悪くなってしまいがちです。
おすすめするのはワンサイズ上の馬力のエアコンを選ぶことですが、その際にもやはり専門業者にご相談いただくと失敗がなくなると思います。

ここまで、『一般住宅用のエアコン工事はココがポイント!』についてお話ししましたが、いかがでしたか?
これからも、各種空調設備工事関連の情報をお届けします。

目指せ!空調設備工事のプロフェッショナル!

現在、弊社では業務好調につき、人材を募集中です。
弊社の業務は、業務用エアコン・一般住宅用エアコン取り付け・空調メンテナンス・空調設備全般などになります。
株式会社井谷空調設備で空調設備工事のプロフェッショナルを目指しませんか?

未経験者歓迎!

未経験者の方は、先輩社員が親身になって全力でサポートします!
資格取得支援制度があるので、仕事と両立して資格の取得が可能です!

経験者優遇!

ご経験者の方であれば、技術や経験を考慮して優遇します!
弊社で空調設備工事のプロフェッショナルとして、働いてください!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

空調設備工事なら株式会社井谷空調設備へ!

空調設備工事は、空調設備のプロフェッショナル・株式会社井谷空調設備にお任せを!
「家のエアコンの調子が悪い」「空調設備のプランを相談したい」などの相談にも対応します。
まずはお問い合わせください。

みなさまからのご応募やお問い合わせをお待ちしています!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

業務用エアコンの見直しをしませんか?

業務用エアコンの見直しをしませんか?

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取り付けなどの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷 …

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調設備におまかせください!

エアコン工事のご用命は、株式会社井谷空調…

はじめまして! 株式会社井谷空調設備です。 弊社では、愛知県あま市を拠点に、名古屋市をはじめ愛知県の …

新たな社員たちへの歓迎会!!

新たな社員たちへの歓迎会!!

こんにちは! 愛知県あま市を中心にエアコン取付などの空調設備工事を取り扱っている株式会社井谷空調設備 …