フリークーリングってなに?どんなメリットがあるの?

こんにちは!愛知県あま市や名古屋市など、愛知県各地で施工を行っている株式会社井谷空調設備と申します。
業務用エアコン工事・家庭用エアコン工事と、多彩なエアコン取り付け工事を行っている会社です。
今回は「フリークーリングってなに?どんなメリットがあるの?」をテーマに紹介します。

フリークーリングとは?


フリークーリングとは、冬に冷凍機を稼働させずに冷却塔と呼ばれる装置を利用し、冷却水を製造する装置を指します。
まず冷凍機とは、熱を移動させる役割を担う装置のことです。
冷却塔は、水を蒸発させ水を冷却する役割を担う装置を指します。
それぞれが役割を担うことで、建物内の温度が快適に保たれているのです。
フリークーリングでは、冷媒が温度の低い場所に集まる性質を利用し、冷却塔のみを稼働して蒸発・凝縮サイクルを行います。

メリット1 .コストの削減

フリークーリングの大きなメリットといえるのが、コストの削減が期待できる点です。
一般的に稼働させる装置が多ければ多いほど、電気代が上がる傾向にあります。
2つの装置の稼働が必要なところを、一つの装置の稼働によって担うため電気代が抑えられる点が大きな魅力です。
フリークーリングにするためには、特殊な施工を行う必要が出てくる場合もあります。
フリークーリングに興味を感じた際は、まずは施工に対応する会社への問い合わせが必要です。

メリット2 . 地球環境に優しい

フリークーリングは省エネルギーで稼働するため、地球環境に優しくエコにつなげられるでしょう。
近年ではエネルギーの使い過ぎによる、地球環境への影響が懸念されています。
そのためフリークーリングにすることは、それだけで地球環境に配慮しているといえるのです。

株式会社井谷空調設備で働きませんか?

株式会社井谷空調設備では、一緒に働いてくれるスタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、空調設備にかかわる仕事に挑戦しましょう。
経験・未経験は一切問いません。
未経験者でも会社が丁寧にサポートしますので、分からないことがあればどんなことでもご相談ください。
株式会社井谷空調設備は、じっくりと腰を据えて仕事を覚えられる会社です。
多彩な現場を経験して、コツコツ技術を覚えていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
たくさんのご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集しています


業務用エアコン工事・家庭用エアコン工事のご要望はありませんか。
熟練の技術を持ったプロが、お客様のご要望にお応えします。
空調設備は繊細なため、安全に扱うためには確かな技術が必要です。
知識・技術のない人が無理に空調を取り付けようとすると、事故が発生する恐れも考えられるでしょう。
空調設備のことなら、ぜひ株式会社井谷空調設備にお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【謹賀新年】2021年もどうぞよろしくお願いいたします!

【謹賀新年】2021年もどうぞよろしくお…

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備工事・業務用 …

空調設備工事のご用命は弊社にお任せ!

空調設備工事のご用命は弊社にお任せ!

こんにちは!株式会社井谷空調設備です。 弊社はあま市や名古屋市をはじめ愛知県にて空調設備工事・業務用 …

夏に向けて準備は整っていますか?

夏に向けて準備は整っていますか?

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は名古屋市や愛知県全域にわたって、業務用・ …