お知らせ

投稿日:

プロが伝授!マルチエアコンについてのお役立ち情報

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。
弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの取り付け・メンテナンスなどを請け負っている空調設備業者です。

マルチエアコンのメリット・デメリットについて


エアコンを検討する中で、セパレートエアコンかマルチエアコンのどちらが良いのか迷われる方も多いかと存じます。

■セパレートエアコン=室内機1台に対して室外機は1台のエアコン
■マルチエアコン=室外機は1台ですが室内機を複数台接続して使用することができるエアコン
今回は、室外機を1つにまとめることができるマルチエアコンのメリット・デメリットをご紹介いたします。

メリット

・室外機の置き場所に困らない
・壁掛け型・天井埋込カセット型・壁埋込型・床置型など室内機の種類を自由に組み合わせが可能
・室外機が一台のため購入費用を抑えることができる

デメリット

・複数台を同時運転した際、負荷がかかるため能力が低下
・室外機の故障ですべての室内機が使用不可
・故障時、すべてのエアコンを買い替えるケースあり。買い替えコストがかかる
・省エネ機能が低い
住宅の外観やデザイン性を重視するのであればマルチエアコンは最適といえるでしょう。
住宅の構造上、マルチエアコンしか設置できない住宅もございます。
エアコンの取り付けをご検討中の方は、弊社にご相談ください。
メリット・デメリットもふまえ、みなさまに安心の提案をさせていただきます。

空調設備・エアコン取り外し・エアコン取り付け工事は弊社にお任せ!

弊社は、創業以来、空調設備一筋で技術・知識を極めてまいりました!
迅速かつ丁寧な施工、心のこもったサービスでお客さまから信用と信頼をいただいております。
業務用・家庭用を問わず幅広いニーズにお応えいたします!
空調設備・エアコン取り外し・エアコン取り付け工事のことなら安心して弊社にお任せください。
愛知県内であればどこでもフットワーク軽く駆けつけます!
お問い合わせはお気軽に♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

名古屋市や清須市など愛知県で空調・エアコン工事は(株)井谷空調設備
ただいま新たな現場スタッフを求人中です!

〒490-1107 愛知県あま市森1丁目5番地の26
TEL:052-485-7911 FAX:052-485-7825

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ビルエアコン・ビル空調に関するご用命はぜひ弊社まで!

ビルエアコン・ビル空調に関するご用命はぜ…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …

空調設備でのお困りごとはお任せください!

空調設備でのお困りごとはお任せください!

こんにちは! 愛知県あま市を拠点にエアコン取付などの空調設備工事を請け負っております株式会社井谷空調 …

快適な室内環境をつくるためベストな選択を尽くします!

快適な室内環境をつくるためベストな選択を…

こんにちは!愛知県あま市の株式会社井谷空調設備です。 弊社は愛知県内において業務用・家庭用エアコンの …